KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

菅野美穂 映画『明日の食卓』主演決定!



菅野美穂が、映画『明日の食卓』の主演を務めることが発表された。

本作は、「昔はおれと同い年だった田中さんとの友情」で第69回小学館児童出版文化賞を受賞した椰月美智子氏の『明日の食卓』が原作。

同じ「石橋ユウ」という名の息子を持つ3人の母親たち。
それぞれが子育てをしながら忙しく幸せな日々を送っていたが、些細なことがきっかけで幸せな生活が崩れていく。
無意識に子どもに向いてしまう苛立ちと怒り、どこにでもいる母と子供たちのリアルで壮絶な物語が描かれる。

菅野は元フリーライターで二人のやんちゃ盛りの息子たちを育てながら仕事復帰を目指す母、石橋留美子役を演じる。


■映画『明日の食卓』
菅野美穂:主演・石橋留美子 役
2021年春公開予定
[公式サイト] https://movies.kadokawa.co.jp/ashitanoshokutaku/


□菅野美穂コメント
私自身が育児中という事もあり、運命を感じる役との出会いでした。留美子を演じながら、子どもへの愛情と、母性の狂気を改めて見つめ直すような気持ちになりました。
瀬々監督の作品に参加させて頂くのは今回が初めてだったのですが、寡黙なお人柄ですが熱い思いでお芝居を受け止めてくださいました。
瀬々組の阿吽の呼吸のスタッフの皆さんのお陰で、集中して取り組む事ができたのだと思います。
毎日抜け殻になるまで撮影をした、という気がします。
高畑充希さん、尾野真千子さんという素晴らしい女優さん達と一緒にこの作品に参加させて頂けてとても幸運に思っています。