KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山崎育三郎 4月期月9ドラマ『イチケイのカラス』出演決定!



山崎育三郎が、2021年4月5日から放送のフジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』に出演することが発表された。

本作は、2018年に発刊された同名人気コミックが原作。
民放連ドラ史上初、裁判官が主人公として登場。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に、冷たいエリートと思われがちな裁判官と裁判所書記官たちの人間臭く温かみのある活躍に光を当てる。

山崎育三郎が演じるのは、正義感の強いクールな中堅検事・井出伊織(いで・いおり)。
特捜部に声を掛けられるほど優秀で、このほど自由奔放なみちおのお目付け役として東京地検第3支部に異動してきた。
異動して早々、竹野内豊演じるみちおの型破りなスタイルに戸惑い、仰天し、振り回されることになるが、裁判所主導の現場検証に立ち会ったり、法廷での言動を見聞きしたりするうちに、みちおの裁判官としての確固たる信念に気づき一目置くようになる。

一方で、起訴した以上被告人の有罪判決を勝ち取らなければならないという検察官の使命もあり、一筋縄ではいかないみちおの存在は厄介でもある。
検察官としての使命、みちおと共に真実を明らかにしたいという信念のはざまで葛藤しながらも、その誠実さで裁判官、書記官からの信頼は厚い。
元高校球児で、エースで4番、甲子園ベスト4進出という輝かしい経歴の持ち主。
度々行われるイチケイと検察チームの因縁の交流戦では毎回大活躍で、その俊足は野球だけでなく仕事でも生かされることに!?



■2021年4月期月9ドラマ
『イチケイのカラス』
井出伊織 役:山崎育三郎
毎週月曜 21:00〜
フジテレビ系
※2021年4月5日スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.fujitv.co.jp/ichikei/


□山崎育三郎 コメント
台本を読み終わった後の爽快感が印象的でした。
井出の検事としての葛藤や、イチケイの皆さんとの関係性の中で生まれる絆がとても魅力的に描かれていると思います。井出は冒頭陳述などで事件の概要を説明していく役割でもあるので、セリフ量の多いシーンでもテンポの良さを意識しながら演じています。
今回、コンビのような間柄である升さんですが、お互い野球好きということもあって、撮影の合間はずっと野球の話をしています(笑)。みちお役の竹野内さんはいつも穏やかな雰囲気で、座長としてまわりのことをよく見てくださっているのですごく信頼しています。
今までになかった刑事裁判官をメインとした作品で、笑いあり、涙あり、家族みんなで楽しめるような内容になっています。1週間の始まりである月曜の夜にぜひ楽しんでご覧いただきたいです。