KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

川口春奈・竜星涼 NHK2022年度前期連続テレビ小説『ちむどんどん』出演決定!



川口春奈・竜星涼が、2022年度前期連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演することが発表された。
川口は連続テレビ小説初出演となる。

本作は、沖縄に生まれ育ったヒロインと兄妹たち沖縄四兄妹の50年の歩みを見つめる、笑って泣ける朗らかな美しい家族とふるさとの物語。
ヒロインの比嘉暢子は四兄妹の次女。沖縄の本土復帰と共に上京し、西洋料理のシェフを目指し修業をしながら青春を送る。
遠く離れても家族と絆をつなぎ、大人への階段をのぼる中で故郷の料理を見直し、やがては東京で沖縄料理の店を開くため奮闘する。

暢子の家族"比嘉家"の自由奔放だが心優しい家族思いの長男・比嘉賢秀を竜星が演じ、優等生な性格で夢を叶え母校の小学校教員になる長女・比嘉良子を川口が演じる。
 

■2022年度前期連続テレビ小説
『ちむどんどん』
比嘉賢秀 役:竜星涼
比嘉良子 役:川口春奈
NHK総合
2022年春放送予定


□竜星涼コメント
比嘉家の長男、賢秀の印象は、自分勝手でトラブルメイカーなところはあるけれど、家族への愛や優しい一面を持っている人物です。きっと作品の中でも何度もトラブルを起こし家族やその周りの人を巻き込んでいくことでしょう。でも最後にはなんだか憎めない。そんなみんなのニーニーを作っていけたらと思います。

□川口春奈コメント
四兄妹の長女、良子を演じさせていただくこととなりました。きっとしっかり者で責任感の強いお姉ちゃんなのかなと思います。沖縄という素晴らしい場所で、家族や兄弟の愛や絆をあったかく深く描いて皆様にお届けすることが出来たらと、今からとてもドキドキしています。もがきながらも一生懸命、全うしたいと思います。