KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山崎育三郎 あいまい劇場 其の壱「あくと」決定!



山崎育三郎・尾上松也・城田優の3 人が、2015 年ミュージカルでの競演を機に自分たちの感性で、オリジナル作品を製作したいという思いを共有し、3 人の名前の頭文字から「IMY」と名付け、2019 年より始動したプロジェクト。

その舞台公演・第 1 弾が 11 月 20日(土)~12 月 5 日(日)、東京EXシアター六本木にて上演決定!

演出は、ミュージカル、ストレートプレイ、1 人芝居など様々な舞台で大活躍中の成河が、本舞台で初演出を手掛ける。
脚本は、「あたらしいエクスプロージョン」で第62回岸田國士戯曲賞を受賞し、テレビドラマ「あなたの番です」では全話脚本を手掛け、今年は作・演出 を務める「衛生」で初ミュージカルに挑戦するなど各方面から注目の福原充則。新しい挑戦をしたいというIMYからのオーダーにこたえ、福原が 3 話を書き下ろした。
そして、もう 1 話を城田が初めて脚本にチャレンジし、全 4 話のオムニバスで構成される。
音楽監督は、様々なミュージカルや舞台で演奏はもちろん、自身で作曲し楽曲提供も手掛ける桑原まこ。
バンドメンバーと共に生演奏で舞台を彩ります。

出演は、IMYの熱烈オファーにより出演が実現したキムラ緑子、皆本麻帆。
そして、山崎が自身のドキュメント番組で NY に行き、現地のミュージカル校で出会った清水美依紗。
清水はディズニープリンセスにスポットを当てた世界的なプロジェクト「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版テーマソングの歌手に起用されるなど、大注目のシンデレラガール。
IMYの大抜擢により、今作が初舞台となる。

IMYの思いに共感してくれたクリエイターやキャストが集結し、創り出すオリジナル作品にこうご期待!
 

■あいまい劇場 其の壱 「あくと」
[脚本]福原充則/城田優
[演出]成河
[音楽監督]桑原まこ
[出演]山崎育三郎 尾上松也 城田優 皆本麻帆 清水美依紗 キムラ緑子
[会場]EXシアター六本木(EX THEATRE ROPPONGI)
[公演期間]2021年11月20日(土)~12月5日(日) 19公演
[オフィシャルHP]https://imytheater.com/
[オフィシャルTwitter]@imytheater
[お問い合わせ]キョードー東京 0570-550-799(平日11時~18時 土日祝10時~18時)

【チケット情報】
山崎育三郎ファンクラブ先行(抽選)

[受付期間]7月1日(木)10:00~7月11日(日)23:59
○詳細はコチラ→ https://iku-fc.com/news/39811
 

□IMY コメント
同世代の僕らは、6年前の舞台での共演をきっかけに意気投合し、この3人にしか作れないオリジナル作品の上演を目指し“lMY”を結成。
人として、そして舞台に立つ役者として互いに信頼し合える関係を築きながら、その日を夢見て準備してきました。
そして、この度ようやく記念すべきIMY初の“オリジナル作品”の上演を発表することが出来ました。
「クリエイティブなチャレンジ」を一つのモットーとしている僕らの今回の挑戦の大きな目玉の一つは、演出に、今作が演出家デビューとなる成河さんを迎えたこと。
彼の誰よりも芝居を愛する熱い情熱は、必ずIMYと最高の化学反応を起こすことでしょう。
脚本には、唯一無二の世界観を描き演出の成河さんからの信頼も厚い福原充則さんを。
音楽にはミュージカル「いつか」で圧倒的な音楽センスと才能を見せてくれた桑原まこさんをお迎えし、個性豊かな才能溢れる最高のクリエイター陣が揃いました。
更に城田優も初めて脚本に挑戦させていただきます。
出演者には、圧倒的な存在感を放つ大先輩のキムラ緑子さん。
「いつか」にも出演しその確かな表現力で活躍中の皆本麻帆さん。
そして、今作が舞台デビューとなる歌唱力抜群の期待の新人、清水美依紗さん。
素晴らしい皆さんに参加して頂き、心から感謝しています。
0から作品を作り上げることは容易ではありませんが、このカンパニーなら、これまで観たことのないような、IMYならではのバラエティ要素満載の最高のエンターテイメントをお届け出来ると確信しています。
こんなご時世ではありますが、誰かの心に夢や希望をお届け出来るよう、精一杯製作、稽古に励んでまりいます。
新たなIMYの冒険、是非楽しみにしていて下さい。

IMY
山崎育三郎 尾上松也 城田 優