KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

水谷果穂 スペシャルドラマ『禍話』主演決定!



水谷果穂が、7月11日(日)にABCテレビ(関西)にて放送するスペシャルドラマ『禍話』で初のドラマ主演を務め、小日向流季も出演することが発表された。

本作は、インターネットで最も怖い怪談として知られる『禍話』が原案。
『禍話』とは、猟奇ユニット・FEAR 飯の語り担当・かぁなっき氏が日常の中で独自に集めたリアルな怖い話を相槌担当・加藤よしき氏に語り聞かせるスタイルの超人気怪談ネットラジオ(ツイキャス)。
ドラマでは、FEAR 飯の2人の語りを中心にフェイクドキュメンタリー形式で進行。
意外な展開とまさかの結末で、視聴者に“最恐体験”をお届けする。

怖い話を生配信する「猟奇ユニット FEAR 飯」の相槌担当・加藤よしのを水谷が演じ、不気味な兄妹の兄を小日向が演じる。


■スペシャルドラマ『禍話』
主演・加藤よしの 役:水谷果穂
不気味な兄妹の兄 役:小日向流季
7/11(日) 23:00〜23:55
ABCテレビ(関西)
[ドラマ公式HP] https://www.asahi.co.jp/magabanashi/


□水谷果穂コメント
怖い話はわりと好きな方なんです。YouTubeで怖い話を検索して観たりもするんですが、今回『禍話』のお話をいただいて、台本を読んでいたら“これはかなり怖いやつだ…”と感じて、途中で一回台本を置いたほどでした。『禍話』のFEAR 飯さんのことを調べてみたら『例の女』のエピソードのことがたくさん出てたんです。リライト(配信内容をより怖く書き起こすこと)すると“何かを呼び寄せちゃう”というのがとても怖くて、『禍話』はいくつか聴いたんですが『例の女』のエピソードはまだ聴けていないんです。ドラマで演じるということもあり、“何か”を刺激しないようにしようって感じました…。ホラー作品ということもあって、撮影に挑む前には細心の注意を払って臨むようにしました。神社へお参りへ行って、撮影にはお守りとお塩を持参していました。
撮影は、とても楽しい現場でしたが、不思議なことも...。誰のものでもない硬貨がよく落ちていて、「どこから湧いてきたんだろうね」ってスタッフさんと話すことが何度かありましたね。あとは、とある部屋で撮影しているときのこと。壁にかけてあった小さな絵が急にバンって落ちてきて、真下に落ちたら誰も居ないところに落ちるはずなのに、なぜか斜めに落ちて入野さんのメガネにぶつかって、そこからまた斜め方向にはじけて私の足元に飛んできたんです。入野さんやスタッフさんと「説明のできない動線で落ちてきた!」ってざわついたんですけど、不思議な体験でしたね。なんだったんだろう?
ドラマ『禍話』はテレビで放送ができるのかな?って思ったくらい怖い作品。そして、視聴者の方々も“体験”する巻き込み型の本格ホラー作品です。ぜひ『禍話』を観て、眠れない夜を過ごしてください(笑)。