KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

竜星涼 連続ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』主演決定!




竜星涼が、8月14日(土)よりテレビ東京系にてスタートするサタドラ ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』で主演を務めることが発表された。また、第1話ゲストで志田未来が出演することも発表された。

本作は、終電を逃した人などに「タクシー代をお支払いするので、家、ついて行ってイイですか?」と番組ディレクターがお願いし、同意を得られた人の住居を訪問してインタビューするという、テレビ東京の大人気バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化したもの。
第1話では、ディレクター玉岡直人が、取材させてくれる人を見つけようと夜の繁華街で必死に声をかけていた時、一人カラオケを楽しんでいた湊久美子が、自宅での取材に応じてくれることに。家へ向かうタクシーの中で、久美子は同棲相手の柴田佳則が、1年前から記憶喪失だという衝撃の事実を明かす・・・。

志望部署ではないバラエティ班に配属され、仕事に対する意識が低い、「家、ついて行ってイイですか?」ディレクター・玉岡直人を竜星が演じ、第1話の取材対象者で3年半同棲している彼氏が2年間記憶喪失の女性・湊久美子を志田が演じる。
 

■サタドラ ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』
主演・玉岡直人 役:竜星涼
第1話ゲスト・湊久美子 役:志田未来
毎週土曜 23:25~23:55
テレビ東京系
※8/14(土)スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.tv-tokyo.co.jp/drama_home_ii/


□竜星涼 コメント
・ドラマ化決定を聞いたとき、どう思いましたか?
以前バラエティに出させていただいたこともありましたが、まさかドラマ化するとは思っていなかったので、素直にびっくりしましたし、どういう風になるんだろう?とワクワクしました。
本家はドキュメンタリーに近いので、その人たちの人生を見ている感じでふと見入ってしまいますよね。もちろんドラマを作る上では台本がありますが、ドキュメンタリーならではのヒヤヒヤ感は出していけるようにと思いながらお芝居をしました。

・本家のディレクターが一部演出をされているとのことですが…
ディレクターさんとは一心同体で、本当に興味深い話をたくさん聞かせていただきました。たくさんの方に取材をして、その珠玉の1本が放送されているんですよね。皆さんの熱量といいますか、テレビで見ている以上に大変なことを夜中からやっているというのを肌で感じながら演じさせていただきました。
僕自身もカメラを持つとどんどんディレクターとして話を聞くということの喜びや楽しさみたいなものが芽生え始めてきて、こういうことがどんどん役とリンクして成長していくんだなと感じました。

・視聴者にメッセージ
実際にあった話の中から厳選したドラマチックなストーリーを実際にドラマ化させていただいて、ドラマ以上に濃いドラマチックな内容が目白押しです。
本家を好きなファンの方も、これから新しく見てくださる方も、是非それを見ながら予定調和じゃない"人の人生"の魅力を感じていただいて、それを自分の人生に置き換えて明日からまた新しい一歩を踏み出していただけたら嬉しいなと思います。


□志田未来 コメント
・ドラマ化決定を聞いたとき、どう思いましたか?
バラエティの「家、ついていってイイですか?」が好きでよく拝見していたので、どのエピソードがドラマ化されるのだろうと期待が膨らみました。どこまでがドラマで、どこまでがドキュメンタリーになるのか、どんな感じで描かれていくのかすごく興味が沸きました。

・ドキュメンタリー風番組のドラマ化を演じる上で大変だったことは?
ドキュメンタリーパートでは、カットをかけず一連で撮影していたので、本当にバラエティを撮ってるような感覚の中で撮影をさせて頂きました。その中でも、竜星涼さん演じるディレクターの質問に「普通」に答える事が普段のドラマの撮影と違い、難しく大変な部分でした。

・役との共通点や役柄への思いはありますか?
実在する方を演じさせていただくので、いつも以上にプレッシャーと責任を感じながら撮影に取り組みました。
共通点は「自分がこうと決めたら諦めず真っ直ぐ突き進む」ところかなぁと思いました。

・視聴者にメッセージ
バラエティの中では描かれていない登場人物の過去の部分がドラマの中ではしっかりと描かれています。
それぞれの人生ドラマを楽しんでご覧頂きたいです!OAを楽しみにしていてください。