KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山崎育三郎 新番組『おしゃれクリップ』MC就任決定!



山崎育三郎が、10月10日(日)22時より日本テレビ系にてスタートする新番組『おしゃれクリップ』のMCに就任したことが発表された。

本番組は、およそ30年以上にわたり、「オシャレ30・30」「おしゃれカンケイ」「おしゃれイズム」の襷をつなぐ、日曜よる10時の新番組。
ゲスト自身が、自身の「おしゃれ」をプロデュース。普段のイメージとは違う服・メガネ・メイク・髪型・・・・など、やってみたい「おしゃれ」に身を包むところから始まる。
更に、「おしゃれ」は内面を映す鏡。「おしゃれ」をきっかけに、個性・スタイル・こだわり・憧れなど、それぞれのゲストが胸に秘めている「私の中の、もうひとりのワタシ」を最大限に引き出していくトーク番組となっている。
番組の最後にはゲストの、ゲストらしいおしゃれな姿を写真撮影。ゲストそれぞれの「もうひとりのワタシ」をクリップしていく。

番組を支えるMCを、ミュージカル・ドラマ・歌・ラジオとマルチに活躍し、多様な「ワタシ」を持つ、山崎が務める。


■『おしゃれクリップ』
MC:山崎育三郎・他
毎週日曜 22:00~22:30
日本テレビ系
※10/10(日)スタート


□山崎育三郎 コメント
Q 新番組「おしゃれクリップ」MC 就任にあたっての意気込みを教えてください
このような素晴らしい機会を与えて頂き、心から感謝しています。
同時に初めての試みにプレッシャーも感じていますが、新しい一歩を踏み出した先に見える世界を信じて突き進みたいと思っています。

Q 山崎さんにとっての「おしゃれ」とは?
一緒にいる相手や空間に対して「どんな自分でいたいか」自分の生き方が反映されているような気がします。

Q 30年以上にわたる「おしゃれ」トーク番組のバトンを受け継ぐことについて
子供の頃から家族で見させて頂いた番組で、まさか自分がMCをやらせて頂く日が来るとは想像もしていませんでした。
以前ゲストで出演させて頂いたこともありますが、現場の皆さんがとても温かく楽しみながら収録に挑んだことを覚えています。
30年以上の歴史の中で、錚々たる皆さんが作り上げてきた「おしゃれ」のバトンを受け継ぐこと、今は責任の重さに身の引き締まる思いでいっぱいです。

Q 最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします
今回は、私にとって大きな挑戦となりますが、自分らしく、自分自身も楽しみながらMCに挑みます。
そして番組コンセプトが「私の中の、もうひとりのワタシ」。
ゲストにいらして下さる皆さんの胸に秘めた想いを、私なりに最大限引き出していけたらと思っています。
何より視聴者の皆さんに楽しんで頂ける様、全力で番組作りに励んでいきます。
新番組「おしゃれクリップ」どうぞ宜しくお願い致します。