KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

矢作穂香 連続ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』主演決定!



矢作穂香が、10月8日(金)よりテレビ東京系にてスタートするドラマ 25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』で主演を務めることが発表された。

本作は、昨年7月期に放送し、主人公イエーガー・おしゃ子を演じる矢作穂香の体当たりの演技と全力の顔芸が話題を呼んだ、「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」の待望のシーズン2となる。
原作は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた人気のWEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)。

おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、オシャレな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。
結婚相手としてふさわしいオシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。おしゃ子の理想は高く、家にお持ち帰りをされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディ。

シーズン1に引き続き、おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子を矢作が演じる。
 

 

■ドラマ 25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』
主演 イエーガー・おしゃ子 役:矢作穂香
毎週金曜 24:52~25:23
テレビ東京系
※10/8(金)スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako2/


□矢作穂香 コメント
「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」ということで、大好きなこの作品にまた携わることができてとってもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。シーズン1が終わった時に、シーズン2をできたらいいねとスタッフやキャストの皆さんとお話していたので、まさか本当に実現するとは!と、とても驚きました。シーズン2は、さらに個性豊かなキャラクターがたくさん登場するので、どんな方法でおしゃ子が喝を入れるのか?果たして、おしゃ子はオシャレな家に住んでいる素敵な男性と出会えるのか!?是非楽しみにしていてください!