KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

加藤清史郎  大分発地域ドラマ『君の足音に恋をした』主演決定!



加藤清史郎が、2022年3月にNHK BSプレミアムにて放送の大分発地域ドラマ『君の足音に恋をした』で、主演を務めることが発表された。

本作は、大分県日田市が舞台。日田市の名産品、“日田げた”をはいて地元を盛り上げようと活動するげたダンスチームで高校生2人が繰り広げる青春ラブストーリー。
日田市は地場産業の林業を支える森林、“水郷日田”を象徴する川など、豊かな自然がある一方、ここ10年で3度の豪雨災害に見舞われるなど、自然の脅威と共存してきた町でもある。
爽やかな青春ストーリーの中にも、これまで何度も水害から立ち上がってきた日田の人たちの強さをかいま見る物語。
日田にはげたをはいてダンスをするグループがあり、その活躍にヒントを得た、オリジナルのドラマとなっている。

親の事情で東京から日田に引っ越してきた、目立つのが嫌いな高校1年生・小林大樹を加藤が演じる。


■大分発地域ドラマ『君の足音に恋をした』
主演・小林大樹 役:加藤清史郎
2022年3月放送
NHK BSプレミアム


□加藤清史郎 コメント
日田に引っ越すことをあまりよく思っていなかった大樹。
どこか大人ぶっている彼が、げたダンスをはじめとする日田の魅力、そして美咲によって、1人の少年に戻っていく姿を丁寧に表現できたらと思っています。
そして僕自身も、日田市とげたダンスの魅力に浸り、その素晴すばらしさをより多くの方に知ってもらえますよう、精進いたします。