KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

反町隆史 WOWOWオリジナルドラマ『今どきの若いモンは』主演決定!



反町隆史が、2022年春に放送・配信予定のWOWOWオリジナルドラマ『今どきの若いモンは』で、主演を務めることが発表された。

本作は、吉谷光平氏による同名漫画が原作。
舞台はとある商社、三ツ橋商事。一見コワモテの近寄りがたい課長・石沢一がいた。
若手社員たちの愚痴に「・・・ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。
そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩が緊張と不安を抱えながら出社すると、仕事についていけず全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。
そんな麦田の前に突如現れた石沢の口癖「ったく、今時の若いモンは・・・」の先の言葉には驚きが待っている!

商社マンの課長でありながらノーネクタイの独自スタイルで仕事をする、コワモテの近寄りがたいキャラクター・石沢一を反町が演じる。
 

■WOWOWオリジナルドラマ『今どきの若いモンは』
主演・石沢一 役:反町隆史
WOWOWにて2022年春放送・配信予定
[ドラマ公式サイト]https://www.wowow.co.jp/drama/original/imadoki/


□反町隆史 コメント
・WOWOWオリジナルドラマ初出演&初出演が決まった時の印象や意気込み
「ついに来たか!WOWOWのドラマに出られる!」とお話をいただいてとても嬉しかったです。WOWOWのドラマはとても面白いと気になっていました。
周囲からも作品そのものはもちろん、作品作りの現場についての評判もよく耳にしていたりもしたので、いつかご縁があればと思っていました。

・本作の原作や脚本を読まれて、そして演じてみて
原作の漫画は以前に読んでいて、キャラクターたちに魅力を感じていました。
漫画原作のドラマにはこれまでも挑戦してきましたが、漫画だからこその面白さや実写化の壁を感じることも正直あります。でも、逆に実写化することでその壁を越えた、また新しい面白さを生み出すこともできると思っています。一つ一つのシーンを丁寧に、どういう面白さが成立するか現場で皆さんとアイデアを出しながら作り上げました。
『究極の上司』とも言える僕が演じた石沢は、相手のことを思って、オブラートに包まずにストレートに自分の想いを伝えられる人。そういう石沢というキャラクターの魅力を大切に演じています。

・視聴者の皆様へメッセージ
放送は各回30分、1話8分で3本立てのショートドラマで、若い方にも気楽に前向きな気持ちでご覧いただけるのも、この作品の魅力です。ショートドラマだからこそ面白く、そしてそこに強いメッセージも込められているので、ぜひお楽しみください!!