杉咲花 劇場アニメ『ぼくらのよあけ』主人公声優決定!
杉咲花が、2022年10月公開される劇場アニメ『ぼくらのよあけ』の主人公声優を担当することが発表された。
本作は、「アフタヌーン」(講談社刊)にて連載され、星雲賞候補にもなった今井哲也氏の傑作SFジュブナイル漫画「ぼくらのよあけ」が原作。
西暦2049年、夏。
阿佐ヶ谷団地に住んでいる小学4年生の沢渡悠真は、間もなく地球に大接近するという“SHⅢ・アールヴィル彗星”に夢中になっていた。
そんな時、沢渡家の人工知能搭載型家庭用オートボット・ナナコが未知の存在にハッキングされた。「二月の黎明号」と名乗る宇宙から来たその存在は、2022年に地球に降下した際、大気圏突入時のトラブルで故障、悠真たちが住む団地の1棟に擬態して休眠していたという。
その夏、子どもたちの極秘ミッションが始まった―
宇宙とロボットが大好きな主人公・悠真を、杉咲が演じる。
■劇場アニメ『ぼくらのよあけ』
主人公・沢渡悠真 役:杉咲花
2022年10月公開
[公式サイト]https://bokuranoyoake.com/
□杉咲花 コメント
Q:今回の出演オファーを受けた際の感想を教えてください。
自分が価値を感じるものを信じ、守り、願い続ける悠真という人物を大切に演じなければと思うと緊張感がありました。
Q:実際に演じてみた感想を教えてください。
アフレコスタジオという極めて静かな空間のなかで、気持ちの変化を感じとりながら演じることの難しさを改めて感じました。ですが、素晴らしい声優陣のみなさまと同じ時間を共にさせていただけたことで、たくさんの発見と感動をいただいた特別な時間になりました。
Q:本作を楽しみに待って頂いている皆さまへ一言お願い致します。
こどもとおとなの狭間で地団駄を踏む悠真たちにとっての大きな冒険、小さな一歩を見届けられる物語だと思います。儚い出会いや鮮やかなひとときに触れられたとき、きっとあなたも、大切なものを抱きしめたくなるはずです。