畑芽育 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』ヒロイン決定!
畑芽育が、2023年3月3日に公開される映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のヒロイン役を務めることが発表された。
本作は、講談社「月刊デザート」にて連載中の亜南くじら氏による同名の超人気コミックを実写映画化。
インパクトあるタイトルと、次から次へと登場する女子憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、全国のティーン女子たちがドハマりする、憧れ度No.1“片想いごっこ”ラブストーリー。
人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・如月真綾(きさらぎ・まあや)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝彗(ちぎら・すい)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片想いごっこ”!「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき...。千輝くんの本当の気持ちは?二人の恋の行方は―――?!
ヒミツの“片想いごっこ“を提案される真綾を、畑が演じる。
■映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』
ヒロイン・如月真綾 役:畑芽育
監督:新城毅彦
配給:松竹
2023年3月3日(金)全国公開
[公式サイト]https://movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie
□畑芽育 コメント
今回ヒロインという大役をいただき、期待と嬉しさと不安とで胸がいっぱいでした。撮影を終えた今でも、真綾のことを考えない日はないくらい役に没頭してきた日々でした。
作中の台詞で「なんだか夢みたい」と真綾ちゃんが言うんです。私にとっても、真綾として生きられたことが、過ごした時間が、本当に夢のようで、かけがえのないものになりました。沢山のスタッフさんとキャストの方々に支えられながら作り上げた、大切な宝物です。
思わず顔を隠したくなるような甘酸っぱくてドキッとするシチュエーションがたくさん詰まっているので、原作ファンの皆様はもちろん、初めてこの映画を観る方々も胸がトキめくような作品になっていると思います。
片想い中の方も、両思い中の方も、恋愛以上に大切なものがある方も公開を楽しみにしていただけたら嬉しいです。