KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

川口春奈 10月期連続ドラマ『silent』主演決定!



川口春奈が、フジテレビ系にて10月スタートする木曜ドラマ『silent』の主演を務めることが発表された。

本作は、音のない世界で再び出会った二人が織り成す、切なくも温かいラブストーリー。
主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・佐倉想(さくら・そう)と8年の時を経て偶然の再会をはたし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿が描かれる。

大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている紬を、川口が演じる。


■木曜劇場『silent』
主演・青羽紬 役:川口春奈
毎週木曜 22:00〜
フジテレビ系
※10月スタート
[公式サイト]https://www.fujitv.co.jp/silent/


□川口春奈 コメント
――出演が決まったときは、どう思いましたか?
出演の話をいただいて、自分にとって挑戦する作品になるという気持ちになりました。
このストーリーを読んだとき、いろいろ考えさせられたり、すごく切なくなったりしながら、お話を読んでいくにつれて、どんどんその世界観に引き込まれました。
紬や想、それぞれが抱える問題に葛藤している姿がとても現実的で、私の心に刺さりました。
このような作品に、目黒さんとご一緒できるのが楽しみでもありますし、いろんなキャストのみなさんとこのチームで作り上げられるということにわくわくしているので、一緒にお芝居をしながら生まれてくるものが楽しみです。

――紬という役どころをどう捉えていますか?
紬はきっと、人生の片隅にずっと想がいるような、とにかく健気で一途(いちず)に誰かを思い続けている女性だと思います。
そんな存在の彼の耳が聞こえなくなってしまったという部分に、どう向き合って、そして彼女がどのように成長していくんだろうというのは、撮影を通して私自身も楽しみです。
また、明るくて芯がありながらもチャーミングな部分があったり、私が感じる紬のいとおしい部分も演じていけたらと思っています。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
この作品はとても考えさせられるようなシリアスな部分も多いと思います。そんななかで、紬という一人の女性が生きていく上で、いろんな人と出会っていろんな日常を送っていく姿や、紬が想に対してどう向き合って、二人がどうなっていくのか、私自身も楽しみにしています。
切なくも温かい、そんなドラマにできたらと思っています。ぜひ、ご期待ください。