KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

唐沢寿明 東日本大震災復興支援へ チャリティイベント「GO!GO!ラリーin東北」 第二回目 開催決定!!



俳優 唐沢寿明が発起人となり、2019年10月に開催された東北への復興支援を目的としたチャリティーイベント「GO!GO! ラリー in 東北〜 Classic car meeting 〜」が2022年10月1日(土)&2日(日)に第二回目開催決定!
東日本大震災から12年目を迎え、“震災復興”から震災の遺構や教訓を残していく“伝承”へと徐々に変わりつつあります。震災の被害を忘れずに伝えていけるよう模索を続ける中で、長引くコロナ禍が防災に目を向ける機会をも奪っています。本イベントは、そのような状況のなか、東北の地元の皆様への支援・貢献を目的として開催されます。

2019年に開催された第一回目には日本各地や海外から様々なクラシックカーが120台以上集まり、東北の街を彩りました。発起人の唐沢寿明は、妻で女優の山口智子を助手席に乗せて、沿道に集まる地元の方々との交流に笑顔を見せ、ゴール直後「自分たちの趣味に何か力になりたいという目的が加わると、意味が生まれることを2日間通して改めて感じました。コースを変えたりと工夫を凝らしてまた開催したいですね。」と語っていました。
翌年以降、コロナ禍で開催が延期され、今回3年ぶりに待望の第二回目の開催となります。
今回はまた新しくルートを設定し、前回訪れることができなかった場所も走行予定。総移動距離、約300kmを予定しています。




■開催名称
GO!GO!ラリー in 東北 〜 Classic car meeting 〜

■開催日
2022年10月1日(土)・2日(日)

■開催場所(走行ルート予定)
【1日】石巻市南浜マリーナ〜牡鹿半島〜女川町〜旧大川小学校〜美里町〜仙台市
【2日】仙台市〜富谷市〜大和町〜大衡村〜石巻市南浜マリーナ

■主催
GO!GO!ラリー in 東北 2022 実行委員会

■共催
石巻市 富谷市 大和町

■後援
女川町 大衡村

■開催発起人
唐沢寿明

■特設サイト
https://gogorally.jp


□唐沢寿明 コメント
2019年に初めて開催した GO!GO!ラリーを今年もまた開催できることをとても嬉しく思います。
第一回目を終えて、沢山の方々に「楽しかった」「また開催してほしい」という声をかけていただきました。ラリーに参加した方も地元の方も一緒になって楽しんでいる姿を目の当たりにして、自分自身、企画して本当に良かったですし、第二回目を早く開催したいと思っていました。
今回も、前回とはまた違ったルート設定やイベントなど、皆さんに喜んでいただけるものにしていきたいと思っておりますので、お楽しみに!