KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

竜星涼 2023年1月期連続ドラマ『スタンド UP スタート』主演決定!



竜星涼が、フジテレビ系にて2023年1月スタートの水10ドラマ『スタンド UP スタート』の主演を務めることが発表された。

本作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」で現在も連載中の福田秀氏による大人気コミックが原作。
過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験なしの専業主婦、就職活動に挫折した大学生など、さまざまな“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリー。

竜星が演じる主人公の三星大陽(みほし・たいよう)は、「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、自称“人間投資家”。投資会社「サンシャインファンド」の社長で、会社組織でうまくいかない人や生きづらさを抱えている人々に、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていく。仕事での失敗や挫折をしてしまった人、将来の夢を諦めてしまった人、さまざまな事情を抱えた人々と出会い、再び生きる希望を取り戻させていく。そんな社会で迷える人々に光を当て、新たな人生の道へと導いていく“シン・時代のヒーロー”が切り開く、新しい“人間再生ドラマ”だ。




■水10ドラマ『スタンド UP スタート』
主演・三星大陽 役:竜星涼
毎週水曜 22:00〜22:54
フジテレビ系
2023年1月スタート
[公式サイト]https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/


□竜星涼 コメント
ーー出演が決まったときのお気持ちは?
「デビューして初めて出演したドラマがフジテレビでした。それから10年以上がたち、フジテレビの連続ドラマで主演ができることをとても感慨深く、うれしく思います」

ーー台本を読んだ感想や印象は?
「投資や起業の話でありながらも読めば読むほど泥臭い人間ドラマです。スタートアップ(起業)させることで新しい人生と生きる価値を手に入れていくストーリー展開に気がついたら心が熱くなっていました」

ーー三星大陽という役どころについては?
「無邪気で自分勝手ではあるものの、相手の負の部分も全て受け入れ、手を差し伸べていく姿はとても情熱的で、エネルギーにあふれた存在だと思いました」

ーー視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「投資や起業という一見自分には関係ないと感じる人たちにとっても、実はとても身近で、そして何より、人と人とのつながりの大切さを改めて感じる、熱い“人間再生ドラマ”になっています。是非楽しみにしていてください!」