KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

唐沢寿明 連続ドラマW『フィクサー』主演決定!



唐沢寿明が、WOWOWにて2023年春スタートする『連続ドラマW フィクサー』にて主演を務めることが発表された。

本作は、数々のヒット作を生み出し、2020年秋の紫綬褒章を受賞した脚本家・井上由美子氏が、"フィクサー"を題材に描く大作のWOWOWオリジナルドラマ。
世の中を裏から操る"フィクサー"の暗躍と金と権力に群がる人間たちを描き、3Seasonにわたる大型ドラマシリーズとして展開されるノンストップサスペンス。

本作の主人公で謎のフィクサー・設楽拳一(したら けんいち)を、唐沢が演じる。
政財界のトラブル収拾から企業間の揉め事回避まで、警察や法律では解決できない事案を処理する。


■連続ドラマW フィクサー
主演・設楽拳一 役:唐沢寿明
Season1:2023年春スタート(全5話)
毎週日曜 22:00 放送・配信(第1話無料放送)
WOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンド
[公式サイト]https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer1/


□唐沢寿明 コメント
・連続ドラマW作品に初出演、そして初主演が決まった時の印象や意気込み
 地上波のテレビドラマではなかなか描けないような、WOWOWならではの重厚な社会派ドラマができると思うのでとても楽しみです。

・井上由美子さんの脚本について
 政治を舞台にした予想がつかないストーリー展開で、今回さらに井上由美子さんの脚本に気合が入っているのが伝わってきました。社会派というだけでなはなく、骨太のエンタメ作品になっています。緊張感のあるサスペンスを軸に、とにかく筋書きが緻密に作り上げられていて面白いです。

・演じられるキャラクターについて
 私が演じる設楽拳一は、裏から人を操る謎めいた人物で、一見何を考えているかわからないので、視聴者の皆様はきっと随所で騙されると思います。
他の登場人物も一人一人のキャラクターが立っていて、それぞれが抱える“人間の欲深さ”が魅力的です。
“読めない男”、設楽拳一を再現できるように、そして視聴者の皆様を上手く騙せるよう、演じていきたいと思います。

・視聴者の皆さまへメッセージ
 WOWOWでしか見られない面白い作品になると確信しておりますので、是非ご覧いただきたいです!目の肥えた視聴者の皆様にも必ず満足していただけると思います。