KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 劇場版『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』ゲスト声優出演決定!



沢村一樹が、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』でゲスト声優を務めることが発表された。

本作の舞台は東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』の本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアが集結。そこで顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストが進められていたところに事件が発生する…。

インターポールの海洋施設『パシフィック・ブイ』の局長・牧野洋輔を、沢村一樹が演じる。


■劇場版『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』
ゲスト声優出演・牧野洋輔 役:沢村一樹
監督:立川 譲/配給:東宝
2023年4月14日(金)公開
[公式サイト] https://www.conan-movie.jp/


□沢村一樹 コメント
1996年。「名探偵コナン」のテレビ放送開始の年です。
そしてこの年は、奇しくも私のデビューの年でもあります。
なので、私とコナン君は同期なのです。
国民的アニメとして多くの方に愛されている作品からのオファーは正に「寝耳に水」で、プレッシャーが大きかったです。お正月からずっと緊張したままアフレコに臨みましたが、現場ではコナン君の世界観に自分が入り込んだ感覚を味わえて楽しかったです。
僕は、蘭ちゃんのアクションシーンがかっこよくて好きです!
見た目は子どもですが、中身は洗練されているシェリーも魅力的で好きですね。
今作はダイナミックなアクションやスリルにドキドキするだけではなく、
色んな意味のドキドキが詰まった作品になっています!シリーズを長年愛されている方も、初めて
ご覧になる方も楽しんで頂ける内容になっていると思いますので、是非、劇場で楽しんでください!