KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより 映画『交換ウソ日記』ヒロイン出演決定!



桜田ひよりが、2023年7月7日(金)公開の映画『交換ウソ日記』にヒロインで出演することが発表された。

本作は、シリーズ累計発行部数50万部突破の櫻いいよ氏による青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)を実写映画化した作品。

「好きだ」突然届いた、学校イチのモテ男子からの交換日記。
でもそれは、親友宛のものだった―
勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことを言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。
彼を知って惹かれていく一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき...
ウソから始まった、切ない片想いの行方は?

つい空気を読みすぎてしまう不器用なヒロイン・黒田希美を、桜田が演じる。


■映画『交換ウソ日記』
黒田希美 役:桜田ひより
2023年7月7日(金)全国ロードショー
[公式サイト]https://movies.shochiku.co.jp/koukan-usonikki/


□桜田ひより コメント
希美役のお話をいただいたとき、「私でいいのかな」という驚きと嬉しさと半々の気持ちでした。私も希美のように、自分から発信していくというよりは人の話を聞くのが楽しいタイプなので、そうした部分がすごく似ているなと感じています。高橋さんは優しそうな方という印象があり、お芝居ご一緒できることが楽しみです。そして今回希美を演じるにあたり前髪を切ったので、心機一転、希美ちゃんになる!という気持ちで臨みたいと思います。同世代の共演者の方も多いので、皆さんと一緒に楽しくこの「交換ウソ日記」を作り上げていきたいと思います