KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

水沢林太郎 『めざましテレビ』3月エンタメプレゼンター決定!



水沢林太郎が、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』3月のエンタメプレゼンターを務めることが発表された。

エンタメプレゼンターは、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。
番組生ゲストとしてではなく、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する。

水沢は、初回の出演を3月1日(水)に予定している。



■『めざましテレビ』
3月エンタメプレゼンター:水沢林太郎
3/1(水) 5:25~8:00(※他日程は調整中)
フジテレビ系
[公式サイト]https://www.fujitv.co.jp/meza/


□水沢林太郎 コメント
◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「まさか、自分がやるの?やれるの?と驚きました。たくさんの方がやっているのを見ていますし、生放送の、あの空間でしかない緊張感もある中で、僕が本当にあそこに立っていいのだろうか?と思いました。でも、任せてもらったからには全力で頑張りたいと思っています」

◆『めざましテレビ』の印象は?
「とっても元気で明るく、みなさんが自信をもっていろいろな情報をお届けしている番組という印象です。今回ご一緒する軽部アナウンサーは、“優しそうだな~”“いろんなフォローをしてくださる方なんだろうな~”と感じています。早くお会いしてみたいです」

◆『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?
「『きょうのわんこ』のコーナーが一番好きです。自分も犬を飼っているので、いろんなわんこを見られるのもうれしいし、こういう犬種がいて、こういう性格で、何を食べているかなど(犬を飼う時の)参考にしていました。母親と朝学校に行く前に一緒に見て、『きょうのわんこ』の感想をよく言い合っていました(笑)」

◆マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします
「皆さんがステキな一日を送れるよう、“おはようございます”や“いってらっしゃい”と明るく元気に力強く言えるように頑張りたいです!と言いつつ、僕は朝がとっても弱いんです。起きてから20~30分ぼーっとして、やっと動けるくらいなので、当日はなるべく早めに起きて、コンディションのいい状態で臨みたいです(笑)」