KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより アニメ映画『雄獅少年/ライオン少年』日本語吹き替え版ヒロイン役決定!



桜田ひよりが、5月26日(金)に公開されるアニメ映画『雄獅少年/ライオン少年』日本語吹き替え版のヒロイン役を務めることが発表された。

本作は、孫海鵬(ソン・ハイポン)監督による中国のCGアニメーション映画。
1世紀ごろ後漢時代の中国大陸が発祥とされ、現在では中国国家級無形文化遺産にも指定されている伝統芸能・獅子舞をモチーフに、獅子舞の演武に挑む少年たちが描かれれる。

幼い頃、両親と春節の行事である獅子舞と出会ってから、獅子舞競技に憧れを抱く少年チュン。両親は出稼ぎで留守を預かる貧しい彼の前に、突然、獅子舞を被った少女が現れた。華麗に舞い屈強な男たちを圧倒し、偶然にも同じ名前を名乗る少女チュンの姿は、少年チュンに獅子になるという<夢>を与えたのだった。

主人公と同じ名前の少女チュンを、桜田が担当する。
 



■映画『雄獅少年/ライオン少年』
日本語吹き替え版声優
ヒロイン・チュン 役:桜田ひより
2023年5月26日(金)全国公開
[公式サイト] https://gaga.ne.jp/lionshonen/


□桜田ひより コメント
色彩が豊かで、獅子舞の色によっても表情や伝わる雰囲気が違う。
映像の奥の深さを感じました。また、主人公たちの成長も見どころです。