KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 映画『湖の女たち』W主演決定!



福士蒼汰が、2024年初夏に公開される映画『湖の女たち』にて、W主演を務めることが発表された。

本作は、吉田修一氏による“現代の黙示録”とも言うべき傑作同名小説。
琵琶湖近くの介護施設で百歳の老人が不可解な死を遂げた。老人を延命させていた人工呼吸器の誤作動による事故か、それとも何者かによる殺人か。謎を追う刑事たちと介護士の女、そして過去の事件を探る記者の行方は、深淵なる湖に沈んだ恐るべき記憶にのみ込まれていく−。

事件を追う刑事・濱中圭介を、福士が演じる。


■映画『湖の女たち』
W主演・濱中圭介 役:福士蒼汰
2024年初夏全国公開
[公式サイト]http://thewomeninthelakes.jp/


□福士蒼汰 コメント
圭介は今まで経験したことのない役柄だったので、僕にとって非常に大きな挑戦であり、役者人生におけるターニングポイントと呼べる作品となったと自負しています。

原作や台本を読み込み、撮影に向けて準備を整えて臨みましたが、役者がすべきことは"その場の空気に身を置く"こと、思考を取っ払って感じるがままを表現することだと、改めて気付かされた現場でした。
大森監督が僕を原点に引き戻して下さったのだと感じています。

"わかりやすさ"や"意味"を求められることが多い昨今ですが、この作品では、人間の奥底で疼く何かを感じていただきたいです。言葉だけでは説明がつかない人間という生き物を、湖の絶景と共に受け止めていただけたらと思います。