KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福原遥 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』W主演決定!



福原遥が、12月8日(金)に全国公開される映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』にて、W主演を務めることが発表された。

本作は、TikTokで話題となり、「初めて本を読んで泣いた」「号泣してやばい」「同じ世代の人たちに読んでほしい」など10代を中心に人気を博し、シリーズ累計発行部数50万部となった汐見夏衛氏による同名ベストセラーが原作。

初めて恋をした人は、特攻隊員でしたー。
親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの女子高生・百合。
ある日母親と喧嘩をして家出をし、目が覚めるとそこは1945年、戦時中の日本だった。
偶然通りかかった彰に助けられ、彼の誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。
だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だったー。

現代から戦時中の日本にタイムスリップし、そこで出会った特攻隊員・彰に恋をする女子高生・加納百合を、福原が演じる。


■映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

W主演・加納百合 役:福原遥
12月8日(金)全国公開
[公式サイト]https://movies.shochiku.co.jp/ano-hana-movie/



□福原遥 コメント

Q.今回百合の役を頂いた時、どのようなお気持ちでしたか?
まずは原作を読ませていただいて、とても感動して素敵な作品だなと本当に思いました。この物語が2時間という映画になるということで、「どうなるんだろう」「自分にできるかな」という不安な気持ちも感じました。ですが原作が素晴らしいですし、戦争を題材にした作品ですので、しっかりとリアルに演じられるように頑張りたいです。

Q.原作はTikTokで10代の若者を中心に話題となり、「初めて本を読んで泣いた」という声も上がっています。原作を読まれた時の心情はいかがでしたか?
ぐっとくるものがありました。戦争について学校で学んだことはあっても、分からない感じきれない思いをこの作品から感じることができました。「この時代の方々は色んな思いで生きていたんだな」と考えただけで胸が苦しくなります。

Q.福原さん演じる百合がタイムスリップをして出会う特攻隊員・彰を水上恒司さんが演じます。どんな印象を持たれましたか?
共演は今回で2回目になります。とてもストイックな方なので、ご一緒させていただけて嬉しいですし、すごく安心感があります。撮影に入る前にたくさんお話をさせていただいて、役について色々と考えることができました。

Q.公開を楽しみにされている皆さんに一言お願いいたします。
私が演じる百合が、戦争の時代にタイムスリップをして、彰という人に出会って初めての恋をして、愛というものを知ってどう成長していくのか、是非見守っていただければと思います。すごく切なくて、でも本物の愛を感じられる作品になると思いますので、公開を楽しみに待っていてください。