吉川愛 連続ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』出演決定
吉川愛が、7月7日(日)より読売テレビ・日本テレビ系にてスタートする日曜ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』に出演することが発表された。
本作は、講談社「マガジンポ ケット」で連載中のマンガ『降り積もれ孤独な死よ』(原作・井龍一、漫画・伊藤翔太)が原作。
13人の子どもたちの白骨死体が見つかった、通称“灰川邸事件”。
現場に残された謎のマークが、7年の時を経て、再び姿を現す。
2024年、若者たちが社会や家族からの逃げ場所として、たむろしている都内某所。
そこで、突如1人の少女が失踪する事件が...
そして、遡ること7年。
2017年、とある屋敷で少年少女監禁死体遺棄事件が起きた。白骨化した遺体の数は13体。
刑事・冴木仁が事件の解明に乗り出した。
被疑者は、屋敷の主・灰川十三。消息不明の謎の男だ。
そんな中、現れたのは灰川を父と慕う謎の女性・蓮水花音だった。
事件を追う冴木と花音。そして、次第に明らかになっていく真犯人の存在......
過去と現在をつなぐ事件の真相とは、いったい―
吉川が演じるのは、謎の女性・蓮水花音(はすみ かのん)。
親から育児放棄された過去があり、心に傷を隠し持っている。灰川に保護され6年前まで屋敷に住んでいた。灰川を心から慕っており、灰川の無罪を主張しに警察を訪れる。事件の真相を冴木と一緒に追う。
■7月期日曜ドラマ
『降り積もれ孤独な死よ』
蓮水花音 役:吉川愛
7月7日(日)スタート
毎週日曜 22:30〜
読売テレビ・日本テレビ系
[公式サイト] https://www.ytv.co.jp/furitsumore/
□吉川愛 コメント
蓮水花音を演じます、吉川愛です。
本作を実写化するにあたって原作を読ませていただきました。
読む手が止まらず、一瞬で読み終わってしまいました。
こんなにも大胆で、かつ繊細で、面白い作品に携わることができて、嬉しさと緊張が高まっています。
花音の纏う雰囲気、何を本当は考えているのか分からないようなミステリアスさ、
そんな彼女を演じきることができるのか、少し不安です。
でも、花音の強さや弱さを私なりに読み取って、精一杯演じたいと思います。