仙道敦子 Netflixシリーズ『極悪女王』出演決定!
仙道敦子が、2024年9月19日(木)より世界独占配信されるNetflixシリーズ『極悪女王』に出演することが発表された。
本作は、80年代カリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。
1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本が悪役に転身し、クラッシュ・ギャルズとして日本中のスターへ駆け上がる長与千種、ライオネス飛鳥ら仲間たちとの友情と戦い、様々な代償や葛藤を抱えながら“日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていく様を描く。
何者でもなかった少女たちの生き様を。少女たちが巻き起こした熱狂を。そして、昭和の時代と格闘し、全力で駆け抜けた少女たちが現代に問いかけるものとはー。
ダンプ松本の母親・松本里子を、仙道が演じる。
■Netflixシリーズ『極悪女王』
松本里子 役:仙道敦子
9月19日(木) Netflixにて世界独占配信
[作品ページ] https://www.netflix.com/極悪女王
[ティーザー予告映像] https://www.youtube.com/watch?v=GvmKUCGCi_E