菅野・唐沢・水上『ギルティ 悪魔と契約した女』制作発表
9月28日に関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』の制作発表が都内で行われ、主演野上芽衣子役の菅野美穂、堂島基一役の唐沢寿明、鶴見真人役の水上剣星が出席しました。
菅野は
「ミステリーで、恋愛も含まれて、警察ものでもある色々な要素が詰まった作品なのですが、こんなに素敵で人柄の良いキャストの皆さんと1クール一緒にできることを嬉しく思います。」と話し、
唐沢は
「僕の役はフリージャーナリストですが、ストーリー展開に関して最後まで聞かされていません。
これは1つの狙いみたいです。ラストがどうなるか分からないけれどやりきるのが面白いところなので、ぜひ楽しみにして下さい。」と話しました。
水上は
「この素晴らしいキャストの皆さんと共演させて頂いてすごく緊張していますが、本当に皆さん優しいので現場を楽しくやらせて頂いています。
このドラマの役柄は親友を亡くし、世の中に対して怒りや不安や悲しみなど色々な感情を持っている人間なので、そういうものを表現できればと思っております。」とコメントしました。
キャラクターの見所について
菅野は
「染み渡るような、悪女なのですが真島さんに対してはすごく純粋です。
もともとは純粋だったのですがそういう感情を持って生きていかなければいけなかったという2面性があると思うので、その2面性を表現できたらと思います。」
と話しました。
唐沢は
「チャラチャラしている役柄でロン毛は知り合いの記者の方を真似しました(笑)」と会場を笑わせ
水上は
「真島さんの後輩刑事で僕の親友である人物をある事件で亡くしてしまいます。バーで僕がタロットをやって、今後を占うのですが、その占いが今後と重なるか重ならないかは見所だと思います!」とコメントしました。
連続ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』は毎週火曜22時放送で10/12スタートです。
会見の写真は携帯サイトのギャラリーで公開中です!!