市川知宏 ラクーアスペシャルトークショー開催
1月13日(日)、市川知宏が東京ドームシティ ラクーアにてトークショーを行いました。
赤いマフラーをポイントにしたファッションで登場した市川は、プライベートでもラクーアに来たことがあり、
「ジェットコースターに4回乗って、友達に怒られたことを覚えています」
と、苦い思い出を語りました。
トークショー前半は、デビュー当時のエピソードで盛り上がりました。
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞したことについて、
「友達と青春の記念みたいなノリで応募したのですが、まさか受賞するとは思いませんでした。オーディションでは手品を練習して披露したのですが、見事に全部失敗しました(笑)」
と振り返りました。
また、デビューして初めての仕事を聞かれると、
「初めての仕事は単発ドラマだったのですが、コップが乗ったおぼんを運ぶシーンで、緊張してガタっと音を出してしまって、音声さんに怒られました」
と語り、会場を盛り上げました。
後半はお客さまからの質問に答える企画が行われ、「自分でいちばんかっこいいと思うポーズは何ですか?」といった質問や、「自分のいいと思うところは何ですか?」などを聞かれ、戸惑う姿に笑いが起こりました。
最後の企画では、市川にまつわるクイズが出題され、正解したお客さまにサイン入り生写真をプレゼントし、イベントは大盛況の中終了しました。
「2013年は時間を大切にしたいです。人間はそれぞれ生まれた環境は違うけど、唯一平等なのが時間だと思うんです。それをどう使うかによって変わってくると思います」
と語る市川の今後の活躍を、どうぞご期待下さい。