川口春奈 『マダム・マーマレードの異常な謎』製作報告会見に出席
7月16日(火)、映画『マダム・マーマレードの異常な謎』の製作報告会見が行われ、主演の川口春奈が出席しました。
今作は、映画史上初の観客参加型映画となっており、本編上映中に計2回の上映中断時間(シンキングタイム)が設けられ、観客自身に物語の中に隠された謎を解き明かしてもらいます。そして物語の結末は観客自身が作り出すという、その名も“ナゾトキネマ”。
【出題編】は10月25日(金)、【解答編】は11月22日(金)に公開を控えています。
川口は、ナゾトキの面白さを存分に味わえる今回の作品について、
「お客さんと一緒に謎解きを考えるという初の試みで、どんな風に思っていただけるか分かりませんが、楽しんでほしいです。セリフが複雑で、謎もすごく難しかったので、分かってもらえる方はいるのかなと思っています」
と、期待に胸をふくらませました。
また会見中、川口が何者かに殺される演出があり、謎解きによって犯人を探し出すという企画が行われました。
簡単なレベルだという謎も、会場からは数人しか正解者は出ず、クオリティの高さが感じられました。
最後に、映画公開へ向けて、
「ハラハラドキドキする要素もありつつ、家族の絆が胸にしみるお話です。まだ予告しか観てないので、自分自身どうなってるのか分かりませんが、すごく楽しみにしています。たくさんの皆さんと一緒に謎解きをして、心に残る映画になればと思います」
と笑顔でPRしました。
今作には、劇中に登場する短編映画『つむじ風』に、杉咲花も出演しています。どうぞお楽しみに!