福士蒼汰 ファーストファンイベント2013開催
9月14日(土)、「福士蒼汰ファーストファンイベント2013」が行われ、トークショーのほか、オリジナルグッズの販売や来場者全員との握手会が実施されました。
イベントでは、始めに、ドラマデビューの『美咲ナンバーワン』(日本テレビ系)から、『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)、映画『図書館戦争』、『あまちゃん』(NHK)、そして先日最終回を迎えた『スターマン・この星の恋』(関西テレビ・フジテレビ系)までの軌跡を写真で当時のエピソードを交えながら振り返りました。
なかでも、『スターマン・この星の恋』について、先の台本が無いまま撮影を行い、自分が結局人間なのか宇宙人なのか分からないまま演じ続けていたようで、
「自分は宇宙人とにおわせておいて、最後に人間だったというオチかと思ったら、本当に宇宙人だったので自分でもびっくりしました」
と裏話を明かしました。
次に、9月20日(金)発売の2nd写真集「Blue」の撮影風景を見ることに。
スーツでクールにキメた姿や、サーフボードを持った上半身裸の水着シーンなど、サービスカット満載の映像が流れました。
また、親友やマネージャーなど、福士に近い人の証言から、さらに福士を知ろうという企画も行われ、
「最近やっとDVDをレンタル出来るようになった」
というエピソードが明かされました。
「先日初めて一人でDVDをレンタルしに行って、ものすごく緊張しました。一人カラオケは全然行けるんですけど、レンタル屋さんは今年あと1回でも行けたらすごい成長ですね(笑)」
と話し、これにはファンの方たちも驚いた様子。
終盤には抽選会が行われ、ポスターや、自身がデザインした帽子などが、抽選で選ばれたファンの方の名前とサインを書いて渡されました。
また、事前にお客さまの携帯番号を申請してもらい、イベントで福士がランダムで電話をかけるという企画も。
電話がかかってきたファンの方はとても緊張していましたが、少しの時間2人だけの会話を楽しんでいました。
最後に、
「初めてのファンイベントで、トークだけで間が持つかなと心配でしたが、温かい声援や、いろいろ話しかけてくれて、すごく嬉しかったです」
と感謝の気持ちを話し、イベントを締めくくりました。
(第一部(13:00~)の回の様子をレポート・回によって内容が異なります)