KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

黒川智花 『ちょっとは、ダラズに。』完成試写・記者会見



1月10日(金)、NHK・BSプレミアムドラマ『ちょっとは、ダラズに。』の完成試写・記者会見が行われ、主演の黒川智花が出席しました。

本作は、NHK鳥取放送局が『元気。発信!とっとりけん』キャンペーンの一環として、鳥取県米子市を舞台に制作した鳥取発地域ドラマ。

米子の“ダラズもん”(何事にも前向きに挑戦する人、自由闊達で開放的な人)たちを、下町情緒豊かな佇まいを残す米子市の風景と共に描いていきます。

米子大学病院に勤務するシングルマザーの看護師・若水真帆を演じる黒川は、
「初めての母親役ということで、最初はどのように演じようかと思いましたが、実際に米子の街にいくと、自然と心が開き、のびのびとお芝居できたなと思います」
と、役作りについて話しました。

演じた役と、自分自身で共通する部分を聞かれると、
「一度決めたことはとことんやろうとするタイプなので、そこは真帆と通じる部分があります」
と話しました。

また、初めて米子を訪れ、撮影初日から近所の人々に声をかけてもらったといい、
「鳥取県の方たちには温かい優しさと力強いパワーをもらいました。また機会があったら、米子を訪れて、皆さんにお会いしたいなと思います」
と笑顔を見せました。

『ちょっとは、ダラズに。』は、1月29日(水)22時放送です。どうぞお楽しみに。