唐沢寿明 『ルーズヴェルト・ゲーム』特別披露試写会見
4月20日(日)、TBS系連続ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(4月27日(日)21時スタート)の特別披露試写会見が行われ、主演の唐沢寿明が出席しました。
本作は、池井戸潤氏の同名小説を原作とし、中堅精密器メーカー・青島製作所の存亡とその会社が所有する名門社会人野球部の存続を賭けた攻防戦を描いた物語です。
唐沢が演じる青島製作所の社長・細川充を中心に、男たちが奇跡の逆転劇を見せようと必死にもがき、奮闘する姿が痛快に描かれています。
試写会後に登場した唐沢は、
「話がとにかく面白い!『えっ!?』と驚く展開の連続なんです!会社と野球部の2つのストーリーが、リズム感よく絡み合い、見ている人を飽きさせない内容になっています!」
と強く語り、自信を見せました。
また、撮影現場での様子を聞かれると、
「今回の作品は、監督のこだわりもあり、撮り方が特殊ですね。長いシーンでも、頭から最後まで一連で撮り、今度は別角度からまた頭から撮って…と、それを5、6回繰り返すんです。また、目の前のカメラに向かって、カメラ目線でセリフをしゃべるのは初体験で、カメラがないものだと思って、演じなければならないので、集中するのが大変でした」
と撮影の裏話を明かしました。
『ルーズヴェルト・ゲーム』は、4月27日(日)21時スタート。初回は25分拡大版です。
決して諦めない男たちの、逆転につぐ逆転の物語をぜひご覧ください。