榮倉奈々 お台場ハワイアンフェスティバル2014
5月1日(木)、「お台場ハワイアンフェスティバル2014」のレイデイイベントが行われ、榮倉奈々が出席しました。
レイデイとは、「ハワイの伝統文化を讃える記念日」として親しまれている日で、主演映画『わたしのハワイの歩きかた』の撮影のために約1ヶ月半ハワイに滞在し、ハワイの大自然やグルメなどを楽しんだ榮倉が、今回のイベントでハワイの魅力を語りました。
「ハワイロケの楽しい日々を思い出すような、素敵なイベントに参加できて嬉しいです」
と挨拶した榮倉は、撮影のエピソードを聞かれると、
「合宿みたいで楽しかったです。
撮影が終わってから、みんなでハワイのごはんを食べたり、休みの日はビーチを歩いたり、カフェでゆっくりしていました」
と、ハワイを満喫した様子でした。
映画『わたしのハワイの歩きかた』は、恋に仕事に疲れてしまった女性が、ハワイで思いっきり飲んで騒いではじけ飛ぶ、爽快感たっぷりのエンターテインメントに仕上がっており、見どころを聞かれると、
「ハワイの空気や匂いを感じられる臨場感ですね。
本間ちゃん(宇野祥平さん)とアカネ(高梨臨さん)の何気ない会話をコミカルに描いているシーンも好きです。
劇中で着ている服は、衣装さんが現地で調達したものもあって、すごくおしゃれです」
と話していました。
またこの日は、「ミス・ハワイ2013」に選ばれたクリスタル・リーさんや、子どもたちのフラダンサーも登場し、榮倉はお台場にいながらハワイの気分を存分に味わっていました。