川口春奈・福士蒼汰 『好きっていいなよ。』キスの日特別イベント
5月22日(木)映画『好きっていいなよ。』キスの日特別イベントが行われ、主演の川口春奈と福士蒼汰が出席しました。
累計540万部を突破した、今最もドキドキできる恋愛バイブル『好きっていいなよ。』(「デザート」連載)を映画化した本作。
川口と福士がリアルな高校生活を熱演、さまざまなシチュエーションでのキスシーンがあることでも話題を集めています。
イベントの翌日が“キスの日”ということで、この日はキスに絡めたトークが行われました。
女子高生らが集まった会場に登場した川口は、
「女の子のキラキラした理想のシーンがちりばめられています。
自分の高校生活とは程遠く、明るい世界観だったので、文化祭のシーンや友達と喋るシーンはすごく楽しめました」
と話しました。
福士は、
「映画にキスシーンが何度も出てきますが、それぞれの場面でキスの意味が違うんです。
監督と川口さんと3人で、どんなキスがいいのか話し合いました。
みんなで決めたそれぞれのキスの仕方をぜひ本編で確かめてください」
とPRしました。
また、女子高生から寄せられた恋愛についての質問を2人が答えるコーナーも実施。
「好きな人ができない」という相談に、川口は
「無理に好きな人を作ろうとすればするほどうまくいかないので、マイペースにいくことが重要だと思います」
とアドバイス。
「好きな人と話すとき、緊張して冷たく接してしまう」という相談には、福士が
「言葉では冷たくなってしまっても、飲み物を買ってきてあげたりと、行動が可愛ければ、いいツンデレになると思います!」
と答えていました。
さらにこの日は、全国の恋する女の子たちに勇気を与えられるよう、川口から福士へ“ほっぺキス”が行われました。
会場から黄色い歓声があがると、川口は「すいません…」と謝り、とても恥ずかしそうな2人でした。
最後に、川口は
「迷っていたりする人の心に寄り添って、背中を押してくれるような映画です」
としっかりとメッセージを送り、福士は
「好きな人がいるなら、その人を誘って観てほしいです。
そして帰りにその好きな人に『好きっていいなよ』と言ってみてほしいですね
(笑)」
と話しました。
映画『好きっていいなよ。』は、7月12日(土)公開です。お楽しみに!