『入江甚儀写真集0-ZERO-』発売記念イベント
入江甚儀が6月8日(日)、『入江甚儀写真集0-ZERO-』の発売記念イベントを行い、ファンの方々と握手会などで交流しました。
今回の写真集のタイトル「0-ZERO-」について、
「役者として一つの役のイメージにとらわれず、いろいろな可能性を持ちたいと思い、これから“1”にも“100”にもなれる“0”と付けました。
また、この写真集ではいろいろな表現をさせてもらっていて、普段の入江甚儀はもちろん、猟奇的な部分や、肉体美も披露しているので、これを“0”にして、ここからまたスタートしていきたいです」
と話し、“0”には入江のさまざまな思いが込められているようです。
お気に入りのカットには、腕の血管が出ている肉体美のカットをあげ、
「上半身を脱ぐカットが多いので、撮影が始まる前にジムに2時間行ってから挑んだりしていました。その成果がよく出ていて良かったです」
と満足げな様子。
体作りを始めたきっかけは、2年前に企画された「研音肉体改造部」。
「『1年間筋肉だけで体重を8kg増やす』という目標を立てて、ジムに通い始めました。身体が大きくなって服が似合っていったりとか、ストレッチなどで姿勢が良くなったりと、演じる上でも自信がついてきました」
と振り返りました。
現在も1週間に2回のペースでジムに通い、体脂肪率10%以下をキープしているそうです。
また、現在公開中の映画『キカイダー REBOOT』では、主演のキカイダー/ジローでアンドロイドを演じており、
「アクションシーンもあり、パット見で強くなくちゃいけないなと思い、撮影前はさらにジムで追い込みをかけました」
と、役作りについて話しました。
そんな入江が目標とする俳優を聞かれると、
「『バットマン』のクリスチャン・ベールが、役によって痩せたり鍛えたりしていて憧れます。僕もヒーロー映画をやったばかりなのですが、また機会があればアクションをやりたいです」
と意欲を見せました。
『入江甚儀写真集0-ZERO-』
価格:3,000円(税込)
仕様:A4サイズ 96ページ
発売元:東京ニュース通信社k