榮倉奈々 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』ワールドプレミア
10月26日(日)、第27回東京国際映画祭の特別招待作品『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』のワールドプレミアが行われ、榮倉奈々が出席しました。
本作は、山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」をモチーフに、中村航さんが書き下ろした小説を映画化したもので、4人の男女のすれ違う片想いと、クリスマスの夜に起こる奇跡を描いたラブストーリーです。
榮倉は、漫画家になる夢をもつ山本光(相葉雅紀さん)の幼なじみで、オブジェ作家の卵・高橋杏奈を演じます。光の家の近所に住み、いつも頼られておせっかいを焼いていますが、子どもの頃のある出来事がきっかけで光に密かな恋心を抱き続け、その想いをずっと打ち明けられずにいるという役どころです。
六本木ヒルズで行われたワールドプレミアでは、
「とても可愛い映画に出演することができて嬉しいです。きっとこの冬恋がしたくなるような映画になっているので、ぜひ公開を楽しみにしていてください」
と挨拶。
自身が演じる杏奈については、
「幼稚園の頃からずっと一緒に育ってきた光くんに精神的にたくさん助けられてきたことがあり、杏奈にとって光くんは特別な人です」
と話しました。
またこの日、本作が2015年に韓国、台湾、香港で劇場公開されることも発表され、注目度の高さを窺わせました。
『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は11月22日(土)公開です