家入レオ 8thシングル「Silly」発売記念FREE EVENT
家入レオが11月23日(日)、新曲「Silly」の発売を記念して神奈川・ラゾーナ川崎プラザにてフリーライブを開催した。
「Silly」は現在放送中のTBS系金曜ドラマ『Nのために』(毎週金曜22時)の主題歌で、家入自身が原作を読んで書き下ろした初のバラード・シングルとなっている。
ラゾーナ川崎プラザにてフリーライブを行うのは、2012年に2ndシングル「Shine」発売記念を開催して以来となり、今年12月13日(土)に迎える20歳の誕生日を目前に控えた10代の最後に、ファンへの感謝の気持ちを込めて思い出の地へ凱旋した。
ステージに登場した家入は、1曲目に今年7月にリリースした7thシングル「純情」を披露。
その後のトークでは、「私はあと20日で20歳になります。17歳の時にデビューして、たくさんの方に支えてもらえたので、その感謝の気持ちをこれからも音楽で返していけたらと思っています。短い時間ですが、盛り上がっていきましょう!」と話し、ラゾーナ川崎プラザで2年半ぶりとなる「Shine」を歌い、会場を盛り上げた。
そして、3曲目の「Silly」の前には
「次に歌う『Silly』は、ドラマ『Nのために』の原作を読んで書いた曲です。“Silly”は“愚か”という意味ですが、主人公たちが切なくて愚かな連鎖に巻き込まれていく姿をみて、今までは愚かなことは良くないと思っていたけど、実はそれって人間らしい愛おしい部分なんじゃないかと最近思えたんです。不完全であるからこそ愛おしい、そういう思いを込めて作りました」
と曲に込めた気持ちを明かし、壮大なバラードを歌い上げた。