入江甚儀 『流星ワゴン』1月18日(日)21時スタート
入江甚儀が出演する、TBS系連続ドラマ『流星ワゴン』が1月18日(日)21時からスタートします(初回2時間スペシャル)。
本作は、直木賞作家・重松清の同名ベストセラー小説を映像化。様々な家族関係を軸に描く、人生の再生と家族愛の物語です。
物語の主人公・永田一雄(西島秀俊さん)はとても真面目でしっかりした性格でしたが、この半年間のうちに会社をリストラされ、妻・美代子(井川遙さん)からは離婚を切り出されてしまいます。さらに家には、家庭内暴力が止まらない息子・広樹(横山幸汰さん)がいました。
絶望の淵に追い込まれ、「もう死んでもいい」とさえ感じて駅前で一人佇んでいた時、突如目の前にワゴンカーが現れます。
行き先は、一雄の人生の重要な分岐点。一雄は過去の大切な場所を巡るうち、妻や息子とうまくいかなくなったきっかけに気付いていきます。さらに、忌み嫌っていた父・忠雄(香川照之さん)が自分と同じ年の姿で現れ、現実の親子でもなく、友人でもなく、“朋輩”として行動を共にすることに。後悔の人生をやり直すためのドライブをしながら、現代の家族が抱えるさまざまな問題に向き合っていきます。
入江は、一雄と同じ会社で部下として働いていた千賀和哉を演じます。自分の担当の商談はいつも一雄に相談するほど、とても一雄を慕っている役どころです。