黒川智花主演ドラマ『ちょっとは、ダラズに。』2月8日(日)15:05放送
黒川智花が主演するNHKドラマ『ちょっとは、ダラズに。』が2月8日(日)15:05から放送されます。
本作は、鳥取県米子市を舞台に制作した鳥取発地域ドラマで、「ダラズ」とは「チャレンジ精神旺盛で突拍子もないことをしてしまうが、どこか憎めない人、人生を楽しもうとする人」という、米子の人たちの前向きな気質を表しています。
黒川は、東京で働くシングルマザーの看護師・若水真帆を演じます。同じ看護師だった自分の母を目標としており、すべての事を完璧にこなしたいと思っているが、育児と仕事の両立に悩む日々を送っています。
ある日、鳥取県米子市にある大学病院が、働くお母さんに対して手厚い支援を行っていることを知る真帆。病気がちな一人娘の愛歌(小林星蘭さん)を持つ真帆は米子で暮らすことを決意します。しかしそこは、きっちり生きようとする真帆とは全く違う“ダラズもん”ばかりの町でした。
一見、向こう見ずですが人情味あふれる“ダラズもん”との心の交流を通して、真帆はどのように成長するのか。下町情緒豊かなたたずまいを残す米子市の風景と共にぜひお楽しみください。