KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山口智子 4月クール連続ドラマ『心がポキッとね』レギュラー出演!



山口智子が、4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『心がポキッとね』(毎週水曜22時)にレギュラー出演します!

本作は、過去の失敗や心の傷のせいで不器用にしか生きられず、他人にとっても自分自身にとっても究極に面倒くさい“悩んでるオトナ”4人のラブコメディー。
主人公は、阿部サダヲさん演じる“キレちゃった男”小島春太。オーバーワークと周りからのプレッシャーにより心を病んで会社を辞め、家も家族も失ってホームレス生活をしていたところを、ひょんなことから家具再生職人として働くことになります。
また、男性に惚れるとのめり込み過ぎてしまう“ストーカー女”葉山みやこを水原希子さんが、顔よし、性格よし、スポーツマンで完璧ないい人なのに、「悩めない」ことに悩む男・大竹心を藤木直人さんが演じます。

1996年のドラマ『ロングバケーション』以来19年ぶりに連ドララブストーリーに出演する山口は、春太の元妻で、心の彼女・鴨田静を演じます。「絶対幸せになってやる!」と躍起になりながらも、いまだ自分にとっての本当の幸せとは何かを把握できず、毎日ブログに自分の幸せな生活の写真をアップすることに命を燃やしている“いい歳して自分探し女”です。
春太ら4人が奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えて描き出す完全オリジナルストーリーです。

<山口智子コメント>
(役柄の静に共感できる部分)
「現状に甘んじない向上心と、更なる幸福への渇望は、女性の本質ですよね。自分への自信のなさに戸惑いながらも、必死に自己実現への道に突進する静のエネルギーに、同じ女性として共感します」
(視聴者の皆様へメッセージ)
「日常に潜む面白さ、つい見過ごしてしまう隣にある幸せを、再発見できるような楽しい作品になるよう頑張ります」