市川由衣 映画『迷宮カフェ』3月7日(土)公開
市川由衣が出演する、映画『迷宮カフェ』が3月7日(土)に公開されます。
本作は、骨髄移植という重い題材を軸に、サスペンスと少しのユーモアを交えて紡ぎ出す心温まるヒューマンドラマ。
デビュー作『エンプティー・ブルー』が海外でも評価された帆根川廣監督がメガホンを取り、舞台となる人里離れた一軒のカフェを営む主人公・マリコを関めぐみさんが演じます。
市川は、婚約者に逃げられたカフェの常連客・三夜沢明香役で出演します。オデコが広すぎると思い込んでいて何もかもうまくいかない等身大の女の子です。
マリコが営む古びたカフェは、訪れる客が次々に失踪するという怪しげな噂がありました。そんな噂を聞き、うまくネタを掴めば金になると踏み、そのカフェを訪れる週刊誌の記者・榎木田(大迫一平さん)。カフェの主な常連客は、自分に自信のない明香、気弱なボディービルダーの松浦(角田信朗さん)、無差別殺人を企てていたスグル(藤原薫さん)の3人。榎木田は調査の結果、マリコがカフェで密かに自殺者を募っていたことをつきとめます。自殺を望む人は合図として薔薇の花を身につけて店を訪れ、マリコはその客をカフェの2階へと導き、簡単に死ねるカプセルを渡す代わりに、思いもよらぬ交換条件を口にします。それは、命をかけても守りたいある「秘密」でした。