福士蒼汰 『VOGUE GIRL』2015 SPRING&SUMMERで『L’UOMO VOGUE』未公開カットを大公開!
福士蒼汰が、3月26日(木)発売の『VOGUE GIRL』2015 SPRING&SUMMERに登場します!
2014年10月に主演映画『神さまの言うとおり』(監督:三池崇史)が第9回ローマ国際映画祭に出品され、現地の会見で世界中のメディアを前に流暢なイタリア語と情熱的な英語のスピーチを披露し大きな話題となった福士。その後、イタリアで発売された『L’UOMO VOGUE』に登場し、センセーショナルな話題を呼びました。『VOGUE GIRL』では、そのファッションストーリーを、イタリアでは公開されなかったアザーカットと共に大公開!「世界は意外に遠くないのかもしれない」と思ったという、そのシューティングの裏側のインタビューと共にお届けします。
『VOGUE GIRL』は、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』のシスターブランドとして、昨年フルリニューアルしたファッション誌。“デジタル世代のトレンドエリートガールに送る新メディア”をテーマに、20代のガールたちに向けて様々なプラットフォームでオリジナルのスタイルを提唱します。
現在福士は、主演を務める映画『ストロボ・エッジ』が公開中。登場人物全員が片想いをする切ない学園ラブストーリーで、学校中の女子から大人気の高校1年生の主人公・一ノ瀬蓮を演じています。
また、10月には映画『図書館戦争-THE LAST MISSION-』が公開。本作は2013年4月に公開された映画『図書館戦争』の続編で、福士は不当な検閲から図書や表現の自由を守る自衛組織「図書隊」のタスクフォースに所属する手塚光を演じます。
<福士蒼汰コメント>
『L’UOMO VOGUE』 が発売されるにあたって日本でも反響があり、とても嬉しかったです。映画「神さまの言うとおり」は僕に沢山の喜びを与えてくれました。ローマ国際映画祭への切符、イタリア誌『L’UOMO VOGUE』 の出演そして今回日本『VOGUE GIRL』の未公開ショット公開、一つの映画から繋がっていく事は素晴らしいことだと思います。
白いロングコートの写真は、撮影のワンポーズ目でした。少しの緊張感の中、非現実なコーディネートを楽しみました。ベッドで横になっている写真は、その世界に入り込み撮影する事が出来ました。
これからも一つ一つの作品を大切にしていきたいと思います。
<VOGUE GIRL編集長コメント>
ローマ国際映画祭にて、流暢なイタリア語と英語を操り、世界の話題を呼んだ福士蒼汰さん。
その後間もなく、世界のトップメンズファッション誌であるイタリアの『L’UOMO VOGUE』では華麗に最新モードを着こなして、注目を集めました。
その演技力とまっすぐな人柄。そして海外でも引けとらない端正なルックスと抜群の運動能力と語学力。
日本はもちろん、これから世界を股にかけての活躍ぶりが期待される21歳は、まさに世界のトレンドを発信し続ける『VOGUE GIRL』の理想のボーイフレンド像!
というわけで、2015年3月26日(木)発売の『VOGUE GIRL』では、『L’UOMO VOGUE』からリフトした一部の写真に加え、ここでしか見る事のできない、幻のアザーカットを入手!特別公開となりました。
また、この掲載を記念して日本で行われたインタビューでは、ファッションシューティングの特別秘話から、公開されたばかりの話題作『ストロボ・エッジ』の思い入れまでたっぷり語り尽くしてくれています。
無限大の可能性を秘めた福士蒼汰さんが魅せる、ファン必見!モードでスタイリッシュ。
ここでしか見られない、ちょっと大人の表情で綴られるストーリーを、是非お見逃し無く!
<概要>
『VOGUE GIRL』 No.8(『ヴォーグ ジャパン』 2015年4月号増刊) 定価 ¥580(税込)コンデナスト・ジャパン