成海璃子 映画『ストレイヤーズ・クロニクル』キックオフイベント
4月7日(火)、映画『ストレイヤーズ・クロニクル』のキックオフイベントが行われ、成海璃子・瀬戸利樹が出席しました。
本作は、幅広い世代から支持を得ている小説家・本多孝好氏の新感覚アクション小説を実写映画化したもので、生まれながらにして特殊能力を持つ若者らの抗争を描く物語。
視力・聴力・筋力などを異常発達させられた主人公・昴(岡田将生さん)のチームと、車いすで生活する学(染谷将太さん)がリーダーの「アゲハ」と呼ばれる同じく特殊能力を持った殺人集団の2組に分かれた若者たちが、あらゆる思惑に翻弄されながら闘い傷つけ合います。
成海は、昴に思いを寄せ、“超聴覚力”で仲間の窮地を救う沙耶を演じます。瀬戸は、昴チームのムードメーカーで、“超高速移動”の能力を持つ秋山隆二役で出演します。
この日は、10代の命を燃やし尽くしぶつかり合う登場人物たちにちなんで、まさに“ストクロ世代”である10代の女子高生を招き、本作のキックオフ宣言が行われました。
舞台挨拶で成海は、
「私は今回音大生の役で、チェロを初めて弾きました。家に持って帰って苦情が来るんじゃないかと思うくらい練習しました(笑)」とコメント。
本作が映画初出演となる瀬戸は、
「舞台挨拶が初めてなので緊張しています。初めての映画でアクションにも初挑戦させていただきました。キャストの皆さん、スタッフの皆さんのおかげで頑張ってやりきることができました」と挨拶しました。
新年度ということで、この春から新たに始めたいことを聞かれると、
「今年二十歳になるので、選挙に行きたいです」と瀬戸。
成海は、
「寂しがり屋で孤独に耐えられないタイプなので、一人で旅行とか、一人でご飯を食べるとか、一人で何でもできるようになりたいです」と明かしました。
その後は、事前に募集したお客さまからの質問にキャストが答えていくことに。
「自分の大事な戦いや勝負の時の“勝負飯”は何ですか?」という質問に瀬戸は、
「隆二はカレーが好きで、僕は隆二に合わせて言うわけではないんですけど、やっぱりカレーですね」と答えました。
成海は、「スケートの羽生選手を応援しているのですが、皆さんが応援している人はいますか?」という質問に対して、
「私も羽生選手が大好きで、テレビでフィギュアスケートがやっていたら絶対見てしまいます。応援しています」と話しました。
映画『ストレイヤーズ・クロニクル』は6月27日(土)公開です。