志田未来 映画『トゥモローランド』ジャパンプレミア
5月25日(月)、映画『トゥモローランド』のジャパンプレミアが行われ、志田未来が出席しました。
本作は、ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクト“トゥモローランド”を舞台にしたミステリー・アドベンチャー。すべてが可能になるといわれる理想の世界の謎を託された、未来をあきらめない17歳の少女ケイシー(ブリット・ロバートソンさん)、トゥモローランドの存在を知る男フランク(ジョージ・クルーニーさん)、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ(ラフィー・キャシディさん)の3人が人類の未来を切り開いていきます。
志田は、『トゥモローランド』の日本語吹き替え版でケイシー役を担当します。
六本木ヒルズアリーナで開催されたジャパンプレミアには志田のほか、8年ぶりの来日となるジョージ・クルーニーさん、初来日となるブリット・ロバートソンさん、ラフィー・キャシディさん、そしてブラッド・バード監督が登場。会場には1500人以上のファンが集結しました。
レッドカーペットを歩いた後、会場に作られた“トゥモローランド”をイメージしたステージに登場した志田は、
「今日はこのような素敵な会場で、世界を代表する皆さんとご一緒にここに立てていることがとても嬉しいです」とコメント。
5月9日にLAのディズニーランドで行われたワールドプレミアに続いて、2回目のプレミアとなった志田は、前回より緊張もほぐれた様子で
「前回はLAの方で皆さんとご一緒させていただいて、本当に緊張していてお話できなかったのですが、今回は少しですが皆さんとお話できて楽しい時間を過ごすことができました」と笑顔を見せました。
また、ジョージ・クルーニーさんは志田に対して、
「LAのワールドプレミアでも志田さんがいらっしゃいまして、素晴らしい女優さんで一緒に映画に出演したいです」と話し、ワールドプレミア以来の再会を喜び合いました。
イベントの最後は、「3・2・1」というMCのあとに続き、ゲスト全員が「GO!トゥモローランド」と掛け声をかけると、舞台の中央にあるTバッチのまわりが赤く光り出し、そびえ立つ“トゥモローランド”の塔を中心に会場全体が8色の幻想的な光で包まれました。そして、金銀のテープが特効によって会場を覆いつくし、豪華メンバーを迎えたジャパンプレミアは華やかに幕を閉じました。
■映画『トゥモローランド』
6月6日(土)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2015 Disney Enterprises, Inc.