杉咲花 TBS×WOWOW共同制作ドラマ MOZUスピンオフ『大杉探偵事務所』出演決定!
杉咲花が、「MOZU」シリーズのスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』に出演することが決定しました!
2014年にTBS×WOWOW共同制作の連続TVドラマとしてスタートした「MOZU」シリーズ。今回、11月7日(土)に公開される劇場版『MOZU』に合わせ、2本の新作スペシャルドラマが制作されます。
主人公は、「MOZU」TVシリーズで倉木尚武(西島秀俊さん)や明星美希(真木よう子さん)とともに事件解決に奔走した、叩き上げの熱い刑事・大杉良太(香川照之さん)。
本作では警察への不信感から警察を辞め、探偵事務所を開設。警視庁内の情報通で良き相棒・鳴宮啓介(伊藤淳史さん)らの協力を得て、大杉探偵事務所に持ち込まれた依頼を、悪戦苦闘しながら解決していく姿が描かれます。その過程で、大杉が警察を辞めた理由も明らかになっていきます。
杉咲は、大杉の一人娘・めぐみを演じます。
TVシリーズでは、別居中の大杉の妻・恵子(堀内敬子さん)のもとで暮らしており、過去に無実の親友の母を容疑者として取り調べ自殺に追いやったことから、父と心の溝ができてしまっていました。
スピンオフドラマでは、事件に翻弄されながらも、娘や妻を気にする大杉の姿も描かれます。
11月上旬にTBS系で放送される「美しき標的編」は、殺害予告を受けた大物女優・白石百合(飯島直子さん)をボディガードするよう依頼を受けた大杉が、芸能界の闇、女たちの確執のなか、見えない敵と闘 い百合を守り抜いていきます。
WOWOWで放送される「砕かれた過去編」は、死んだはずの妹が姿を現したという相談を受けた大杉が、謎に包まれた施設を調査。警察を辞めるきっかけとなった苦い経験がオーバーラップするなか、驚愕の真相に辿り着くというストーリーです。