黒川智花 TBS系連続ドラマ『37.5℃の涙』第8話ゲスト出演
黒川智花がゲスト出演する、TBS系連続ドラマ『37.5℃の涙』の第8話が9月3日(木)21時より放送されます。
本作は、緊急時に子どもの面倒を見る“病児保育士”にスポットを当てた物語で、現代の子育ての問題をリアルに盛り込みながら、主人公である新人病児保育士・杉崎桃子(蓮佛美沙子さん)の成長や人間模様が描かれます。
桃子は、訪問型病児保育を行う「リトルスノー」で、熱が出て保育園に行けない子供を訪問し親の留守中に世話をする病児保育士として再出発し、そこで、厳しすぎる先輩病児保育士の指導を受けながら、様々な問題を抱えた家庭を救うべく奔走します。
本作には、リトルスノーの顧客でシングルファーザーの篠原健介役で速水もこみちが、桃子の兄・優樹役で水上剣星がレギュラー出演しています。
篠原は、浮気した妻・久美子(滝沢沙織さん)が家を出たため、息子の健太(横山歩さん)を一人で育て、イクメンとして努力しています。病児保育士としてやってきた桃子が次第に気になる存在になり、今ではプライベートでも会う仲になっています。
また、現在医師として働く優樹は、子どものころから桃子を乱暴に扱っており、家を出て絶縁状態にある桃子に、父の介護を押し付けようと母親・富美子(浅野温子さん)とともに画策しています。
黒川は、優樹の妻・彩役で出演します。
妊娠中で調子が優れないため、熱を出した長男・光(石塚獅桜さん)の面倒を見てほしいとリトルスノーに依頼します。家を訪れた桃子は、そこで優樹と再会。会社の規則で家族の病児保育はできない、と断ろうとする桃子に、優樹は「余計なことは言うな」とかつてのように恐怖で支配しようとします。