入江甚儀・市川知宏 イベント「じんとも~ファン感謝デー~」
8月29日(土)、入江甚儀と市川知宏によるイベント「じんとも~ファン感謝デー~」が行われました。
2014年からはじまった、息の合ったトークや2人だからこそできるお楽しみ企画で盛り上がる「じんとも」イベント。今回も爆笑必至の面白企画や思わずドキドキする胸キュン企画などさまざまなコーナーが用意されました。
爽やかな浴衣姿で登場した2人は、浴衣デートについてオープニングトーク。
「浴衣でお祭りに行って、一緒に金魚すくいをしたい」など妄想トークで盛り上がりました。
最初のコーナーは、「僕の彼女に生電話」という企画。抽選で選ばれた数名のお客さまの携帯電話に2人が直接電話をかけ、彼氏になりきって甘い言葉を囁きました。
市川は「やっぱ俺お前のこと好きだわ」、入江は「夏が終わっちまうけど、俺たちの関係は終わらないよ」などと囁きかけ、選ばれた女性をキュンキュンさせました。
続いては、「しゃべってじんとも!」と題し、「デート」「じんとも」「友達」「kiss」「浮気」「現在」「未来」「理想」「飲むと…」のテーマから好きなものを選び、それにまつわるトークを繰り広げました。
2人は「理想」を選び、「理想の女性」を発表し合うことに。入江は「くったくのない笑顔をする人」、市川は「健康的な料理を作ってくれる人」と明かしました。また、「理想の俳優」については2人共通して「年齢を重ねても俳優を続けられること」でした。
次の企画は、「じんとも告白コーナー」。
2人が抽選で選ばれたお客さまに、与えられたシチュエーションで愛の告白を行いました。
「先生と教室で…」「チャラ男がショッピング中に…」「MEN ON STYLEの楽屋で…」など、さまざまなお題で即興芝居を披露。なかでも、入江、市川が出演する年末恒例のイベント「MEN ON STYLE」のシチュエーションでは、入江が他のメンバーである福士蒼汰、竜星涼、永瀬匡、山本涼介になりきって芝居をし、そのモノマネの完成度の高さに笑いと拍手が巻き起こりました。
イベントの最後は、「じんとも玉入れ選手権」という企画を実施。お客さま一人ひとりが事前に配られた玉を、背負いカゴを備え客席に降りた2人のどちらかに投げ入れ、最終的に玉の数が少ない方が罰ゲームを受けることに。結果、市川が惜敗し、「大仏のかぶりものと丸メガネをする」という恥ずかしい罰ゲームを受けながら、記念の集合写真を撮りました。
全てのイベントを終え、市川は
「皆さんが積極的に楽しもうとしてくれて嬉しかったです。僕らの“ユルさ”を受け入れてくれる、皆さんの優しさが溢れたイベントになりました」と感謝の気持ちを伝え、入江は、
「何回も来てくださっている方も毎回楽しんで笑ってくれますし、今回が初めての方もすごく楽しんでくれて嬉しかったです」と話しました。
(第2部14:30~の様子をレポート・回によって内容が異なります)