KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

速水もこみち フジテレビ系月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』10月12日(月)21時スタート



速水もこみちが出演する、フジテレビ系月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』が10月12日(月)21時からスタートします(初回15分拡大)。

本作は、相原実貴氏の人気漫画「5時から9時まで」を原作にした、英会話講師・桜庭潤子(石原さとみさん)とイケメン僧侶・星川高嶺(山下智久さん)が織りなす極上ラブコメディ。

速水は、潤子が勤める英会話教室「ELA」の人気講師である木村アーサーを演じます。
容姿端麗で物腰が柔らかく、優しい人に見えるが、実は腹黒い一面も。ファンクラブができるほど主婦・OL・女性スタッフから絶大な人気を誇っており、ファン除けのために、ELAの美人講師である山渕百絵(高梨臨さん)を利用します。しかし、自分に恋愛感情を持たない百絵にかえって興味を持ち、だんだんと好意を寄せるようになっていきます。

ある日、地元町内会の長老の葬儀に出席していた潤子は、焼香のため立ち上がったが、足がしびれてつまづき、香炉を僧侶の高嶺の全身にぶちまけてしまいます。
申し訳ない気持ちが残った潤子でしたが、もう会うことはないと思っていた矢先、母・恵子(戸田恵子さん)が用意した見合いの席で、偶然にも高嶺と再会します。そして高嶺から、「あなたを私の妻にして差し上げます」と言われ、あまりに突然のことに開いた口がふさがらない潤子。
さらに後日、潤子がいつものように「ELA」に出勤すると、何と高嶺が生徒として「ELA」を訪れていました。潤子の授業が始まると、高嶺は流暢な英語で潤子にプロポーズし始めます。果たして高嶺の一方的過ぎる恋の行方は今後どうなってしまうのか!?