山崎育三郎 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『お義父さんと呼ばせて』1月19日(火)22時スタート
山崎育三郎が出演する、関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『お義父さんと呼ばせて』が1月19日(火)22時からスタートします(初回15分拡大)。
本作は、中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤憲一さん)が、28歳年下の花澤美蘭(蓮佛美沙子さん)と結婚を決意し、同い年だが生き方も性格も正反対の義父・紀一郎(渡部篤郎さん)と大人げなく激しくぶつかり合う姿をコミカルに描く物語。
山崎は、紀一郎と同じ帝洋物産の社員で、美蘭に恋するイケメン・砂清水誠役で出演します。
「君のためなら死ねる!」と美蘭に猛アタックするもあえなくフラれてしまうが、その一途な思いは今も消えておらず、美蘭への恋心で気持ちが良いくらい空回りする役どころです。
第1話では、仕事熱心な営業マンの保はある日、取引先との交渉でホテルを訪れ、結婚式を挙げたばかりの幸せそうなカップルを見て一念発起、恋人の美蘭との結婚を決意し、プロポーズします。
一方、エリートビジネスマンの紀一郎は、近々美蘭の恋人が家に来るということを聞き、胸がざわついていました。迎えた顔合わせ当日、美蘭が保を連れてやってきますが、相手の男が26歳だと聞いていた紀一郎は、明らかに自分と同世代の保を見て愕然とします。さらに、同じ商社マンでありながら、保と紀一郎は生き方も考え方もまるで違い、紀一郎は2人の結婚に猛反対。激しい言い争いの末、美蘭は家を出て行くことを宣言します。