KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 TBS系深夜ドラマ『悪党たちは千里を走る』1月20日(水)23:53スタート


山崎育三郎が出演する、TBS系深夜ドラマ『悪党たちは千里を走る』が1月20日(水)23:53からスタートします。

本作は、2010年に第63回日本推理作家協会賞、第23回山本周五郎賞を受賞した作家、貫井徳郎氏が2005年に書き下ろした同名小説をもとに、第4回TBS連ドラ・シナリオ大賞でグランプリを受賞した渡邉真子氏が脚本を手がける作品です。

主人公は、制作会社所属のドラマディレクターである高杉篤郎(ムロツヨシさん)。
ドラマや映画を作ることが人生唯一の目的だと思っており、自己中心的な性格で協調性がない男です。ある日、上司の根津一久(光石研さん)と衝突して会社を辞め、1000万円の借金を背負うことに。金の調達のために、金持ちの渋井家の愛犬を誘拐する計画を立てるも、ひょんなことから渋井家の一人っ子である巧(大西利空さん)の誘拐犯に仕立て上げられてしまいます。

山崎は、高杉の部下でドラマADとして働く園部優斗を演じます。
現実主義の現代っ子で、空気を読みつつバランスをとって生きているが、家庭ではとにかく嫁の尻に敷かれています。最近その嫁が双子を妊娠したため、とにかくお金が必要で、将来に不安を感じているという役どころです。

また、高杉の部屋に勝手に上がりこんでくる謎の女性の三上菜摘子役で、黒川芽以さんが出演。
高杉との関係や、彼女自身の過去などは不明ですが、高杉と園部が計画した犬誘拐に興味を持って参加してきます。

圧倒的スリルの中に、クスリと笑えてホロリと泣ける、超斬新なユーモラスサスペンスをぜひお楽しみください。