入江甚儀 映画『さらば あぶない刑事』1月30日(土)公開
入江甚儀が出演する映画『さらば あぶない刑事』が1月30日(土)に公開されます。
「あぶない刑事」シリーズは、1986年に放映が始まった伝説的刑事ドラマで、これまでテレビドラマで77話、劇場映画では6本制作されてきました。10年ぶりの新作で、今作がファイナルとなる『さらば あぶない刑事』は、おなじみの鷹山敏樹(舘ひろしさん)と大下勇次(柴田恭兵さん)のコンビが、横浜を牛耳ろうとする凶悪な中南米マフィアを相手に痛快アクションを展開します。
入江は、不良グループ「本牧ギャング」の元メンバーで、現在は更生して横浜にあるカフェの店長を務めている石黒達也を演じます。
鷹山と大下の定年退職が数日後に迫っていた頃、危険ドラッグや拳銃、あらゆる非合法の物が売買される巨大なブラックマーケットを仕切っていた男が惨殺死体となって発見されます。事件に関わっていたのは、中南米の犯罪組織「BOB」。BOBの幹部であるキョウイチ・ガルシア(吉川晃司さん)は、死をも恐れぬ圧倒的な戦闘力と獰猛さで凶悪組織を率い、日本・横浜に進出してきました。BOBは、横浜港署が横浜港で押収した危険ドラッグを奪い返すために、神奈川県警重要物保管庫を襲撃。鷹山と大下は横浜を守り抜くため、刑事人生最後となるかつてない凶悪な敵との死闘に挑みます。