KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 舞台『エリザベート』地方公演日程決定!


山崎育三郎が出演する舞台『エリザベート』の地方公演の詳細が発表されました。

本作は、ハプスブルク帝国最後の皇后エリザベートと黄泉の帝王トートの禁じられた愛を描いた物語で、1992年のオーストリアでの初演以来、20年以上に渡り世界中で演じられ、帝国劇場においても2000年の公演以来観客を魅了し続けています。
山崎も出演した2015年の『エリザベート』ではキャスト、舞台美術、衣裳が一新され、美しさとエネルギーに満ち溢れたステージは大好評を博しました。

2015年公演での熱い要望により帰ってきた2016年版『エリザベート』は、主人公のエリザベートを花總まりさんと蘭乃はなさんが再びWキャストで務め、山崎は前回に引き続きエリザベートの暗殺者で、狂言回しのルイジ・ルキーニを成河さんとWキャストで演じます。
その他、トート役で城田優さんと井上芳雄さん、皇帝フランツ役で田代万里生さんと佐藤隆紀さん、皇太后ゾフィー役で涼風真世さんと香寿たつきさん、皇太子ルドルフ役で古川雄大さんと京本大我さんが出演します。

舞台は6月28日(火)~7月26日(火)の期間に帝国劇場にて東京公演が行われ、8月6日(土)~9月4日(日)の期間に博多座にて福岡公演、9月11日(日)~30日(金)の期間に梅田芸術劇場にて大阪公演、10月8日(土)~23日(日)の期間に中日劇場にて名古屋公演が行われます。